スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
血脈 と 霊脈
お正月  お嫁さんはとても大変ですよね。 (お父さんもだよ と つっこまれるかもしれませんが)

実家に挨拶に行くお嫁さんも多いと思います。そこでは、ご兄弟とご兄弟のお嫁さんが自分の

両親の面倒をみてくれたり、くれなかったり、する場面を目にします。

多くの人は、嫁でもあり、小姑でもある と思うのですが、まったく違う立場ですが、愚痴るときって、

自分だけの物の見方しますよね。

たとえば、お嫁さんの立場として、義理父の面倒をみているとします。すると、たまにかえってくる小姑さんが「ちゃんとみてくれてるのかしら」 と不満な顔をみせるなら、 かちんときますよね。
たまに帰って好き勝手いう みたいな。
でも、自分の実家に帰った時は、 兄嫁さんに、うちの父親の面倒みてくれてるのか気になる。

ほんとに人間って勝手なものです。

文句を言う人の共通点は、親離れ、子離れしていないことです。 それはお父さんやお兄さん夫婦の問題だよ
と思うのです。 そして、もう一つはお金が絡んでることが多いですね。


スピリチュアルでは、血縁というものに、あまり縛られません。 全く違う魂の集まりだということを認識しています。 とてもドライに考えます。
血縁のつながりもいい時はいいのですけどね。 やっぱり、子供を所有物ととらえている 方が 悩まれるような感じがします。

全く違う魂、気質をもった、人が集まるのが家族です。よい気づきや学びができるような家に、自ら選んで生まれてくるといわれています (以前のブログにも何度もかいていますが、それが事実がどうか確かめるまではわからない という人は、それで結構なんですが、”こんなところに生まれた俺は不幸だー”とか、”おれは 決して望んでここにうまれたんじゃない!” と言っていればいいわけです。 いいかえれば、
おれの幸せは、他人に託すぜ~ と言っている ということですね。いついつまでも、うらみがましく生きることになります。
賢い人は 受け入れます。 スピリチュアリズムのいうことが、事実がどうか確かめるまで、またずして、自分の人生や運命や幸せは自分で、つかむ と決意するのです。)ここで、幸せという定義を世間に合わせると、多分幸せにはなれないパターンも多いでしょう。人と比べての幸せなどまったく意味はありません。

例えば、医者の家族にうまれたAさんは、医者にはなれませんでした。家族から勘当され、他国で、ホームレス。
同じく医者の家族にうまれたBさんは、自分の道をみつけ、活躍中。 
Bさんの親の性格が よかったんじゃない と思ったら、幸せになるかどうかは親によって決まる。 とこれもまた、幸せになる権利を放棄している 発想です。

各いうわたしも、こういう時期はありました。 
 
わたしたちには、スピリチュアルワールド(霊界)に魂の家族がいます。守護霊もその一人です(本来数えられるものではないのですが) たくさんの人が、この事実に目覚め、精神国日本らしく、生き生きと暮らしていきたいですね。 日本に誇れるものは、この精神性(目に見えないものへの畏れ)そして知識、技術
お札(おふだ)=お札(おさつ)を持たされて、すっかり、金さえ、今さえ、自分さえ という傾向を
なんとか、もとに戻したいものです。
右傾化して、軍事力強化することは、どこかの国を儲けさせるだけです。
念の力、祈りの力は あなどれませんよ。 あ、だれかさんを うらみます~ という ネガティブな念はやめましょうね^^; 
[2013/01/08 21:46] | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<熱田神宮 | ホーム | 意識をかえる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/106-9edbb5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

