スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メディアリテラシィ
このところ、又近隣国がざわついていますね。ニュースばかり見ていると気が滅入ってくるかもしれません。
また、恐怖をあおるような発言をするコメンテーター、御用学者などの発言を聞いていると、
日本にも軍隊を! という世論を作ろうとしてるのだろう と 勘ぐってしまいます。
とりあえずは、自衛隊法の改正でしょうか。

マスメディアは世論を作るのに大いに役立つという話はしました。
なにか大きなこと(例えば憲法9条を変えるとか、徴兵制ど をつくるとか)を起こすには
それ相当の理由、が必要です。 国民感情 を上手に利用するのです。
これは、昔から使われている手法でもあります。 パールハーバーの奇襲の真相は有名ですね。

なにが言いたいか。 今後どんなことがおこるかわかりませんが、ちょっと  引き の目で、ニュースをみてみましょう。
ネットは情報の質がばらばらですが、いい情報もあります。また、自分自身で感じるというか、しっかり第三の目を開いて^^;見てみましょう。

心理学というのは、大衆心理をコントロールするために(も)研究されています。
管理された戦争というのは、昔からあるのです。
[2013/02/14 19:36] | 心理学 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<我慢 辛抱 は美徳か | ホーム | 親のエゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/114-caeb9a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

