スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お天気おばさん
「七つの習慣 って ちょっと前に有名になった本あったやろ」

私:「あー 自分原則とか 家族原則とか いうやつ?」

「あんた まさに 天気原則やなあ  天気がいいと気分ようて、くもっとったりすると、空の色と

おんなじように、あんたの心もどんよりする。 あんたの 幸せ 指数を 天気がきめとるようなもんやで

天気なんてのは今も昔も、完全な予測はできひんし、だいたい、天気に振り回されとるってどうなん?

しゃんとせんかあ。」

最近は そんな感じすらする。  が春の訪れは 冷え症の 私としては単純にうれしい 花粉症の旦那と息子には悪いけど。2人にとっては魔の季節


どうでしょう? はやり?の ダイアローグ形式 (偽)大阪弁(大阪の方ごめんなさい) で 書いてみました。
夢をかなえるゾウ とか アニキの教え とか こういう形式になっていて、サクサクよめるし、おもしろいですよね。  わたしのブログも文章が固すぎるので、こんな風に岐阜弁で書こうかしら。。。
[2013/03/09 18:45] | おまけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<聖フランチェスコの再来 | ホーム | 相手に沿って聞く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/122-7cfcc35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

