スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
聖フランチェスコの再来
江原さんによると、 キリスト教カソリック 新教皇、 フランチェスコ1世は あの聖フランチェスコの再来だという。 これを機にもとのイエスの教えにしたがったものになってほしいです。
ところで、わたしは、てっきり 聖マラキの予言どおり、ペトロ2世になって キリスト教に終わりがくる。 のか
と思っていた。  トムハンクスの映画(題名がでてこん^^;) は イエスは神でなく人間。しかも娼婦との子供がいる とか カソリックの冒涜 ひどかったですよね。
闇勢力は宗教をつぶすことも狙っている。
とはいえ、カソリックがやってきたことはひどかった ことも多く、起こるべくして起こった というのもうなずけます。
(そもそも、宗教と宗教団体は違くて、それこそフランチェスコのように末端で、働く人たちは、純粋なんだけど、組織というのは、大きくなると利害、権力をもとめるのは、世の常。先日も、お寺 で億の損害をだしたところありましたね。もちろんフリーメーソンだって、末端は友愛団体である。ライオンズとかね。
ところで、秘密結社といわれる団体は 闇勢力の 隠れ蓑である。と思う。闇勢力という一つの団体があるわけでなない。 今は巨大企業コングロメター。(グローバリストと呼ぶ人もいる。) そして彼らはやはり 儀式とかして次元の違う存在と契約を結び、力をもらってる のだと思う。社員全員ではないのは言うまでもない。

(人間と霊界(低い階層の)の存在が結びついて、いることは シュタイナーの本に詳しくでているので、また機会があったら書きたいと思います。 この本は、おもしろいけど、本当に難しい 脳みそを誰かに借りたい^^;)

ところで、 イエス様の汚名?をはらすために 知らない方に書くと、
イエスは霊力を備えた、というか霊力を最大限に地上に知らしめた人間である。
イエスの教えは、あの映画どおり、宗教会議で、都合が悪いことは 伏せられていること。(これは仏教も同じ。)妻もいた というのも事実。 娼婦とされてしまったマグダラのマリアさん。(マリア様とは違います 念のため)

ところで、話は現代に戻り。。。

過去には、教会の力(カソリック)が大きくなり 国王より力を持った時代がありましたね。
現在おこっているのは、 教会でなく、企業 なのです。 世界を股にかけた企業 巨大コングロメター 。 まさに、”今だけ、金だけ、自分だけ” 教です。 個人主義の 闇 の部分です。
(そして、わたしたちも、そうした闇をもつ人間です。)
TPP が注目を集めていますが、 これらの旗振り役は 製薬会社、 と 遺伝子組み換え種を世界にばらまこうとしているグループである。(←適当な言葉がみつからない とほほ)
国益 とか いってるけど、世界は国単位では動いていないのだ。 
その証拠に、TPP に参加した国は、行政など TPPの取り決めにに合わすべし との内部文書?が リークされた。
これらの取り決めに、アメリカのホワイトハウス側の人間は参加してない。 行政(国)、を無視して、企業が動いているのだ。だからオバマさんを責めないでね。オバマさんの力では どうしようもないのだ。 
(アイゼンハワーも、 この国は軍に支配されている。 中国もそうです。 政治か というのは 所詮あやつり人形なんでしょうか。)

しかし、こんな 闇 世界 でも 光をみつけ、光の中に存在することはできます。

さくわたしが、ブログで暗ーいことを書くのは、よく言われる、ドロ水のなかに咲く美しいはす でありたいからです。
自分たちが生きている肉体3次元 の世の からくり、 世界でなにが おこっているのかを知らずして、この世サイコ! OR この世はサイテー! と生きたくないからです。 

というかわたしの今世の課題 だと思うからです。 ”世の中はきれいなものだけではない” としること。
汚い世界であっても、それすら神の一部であり、喜びを求める心を失わないことです。
それはわたし自身の中の醜い汚い心を認めることでもあります。 まさに カラマーゾフの兄弟 三男 です。
(もっとも、そうやって、きれいとかきたないとか2分することが問題だ という見方もありますが、
自分がどう生きたいか という 軸が ある以上 それに反するもの、一致するもの と とらえれば 自然に
善悪が でてくる。 ただし、それらは、わたしにとっての という限定にはなるだろうが。 

最近のわたしは、 何をすべきか ということばかりに注目していました。 その答えがいまいちでずに、もやもやしていましたが、 先日 ドラマカラマーゾフの兄弟をみていて、 ”どうあるべきか を 考えるようになりました。” という3男のセリフが スコーン とはいってきました。 それは 「神との対話」で 私が、気になっていたけど、意味がわからかった部分でした。ようやく答えがみえてきた感じです。 

いま、アセンションの流れなのか、こういう事態に たくさんの人が気づき始めています。
まさに、井の中の蛙が大海にでたり、 ソフィーの世界でいうと、 ウサギの毛の奥の方にいた人が、世界をみようと、 毛のさきっちょまで、でてきた という 感じでしょうか?

次は製薬会社・医者 がついた嘘 について。 自分の命について考えるきっかけになればいいと思います。
それは、結果的に医療費を下げ、物理的にも 恩恵があるとおもいます。 

TPPにより、薬の値段があがることが予想されます、しかし、これはいいことでもあります。
みんなが薬なしで、いけないかな と考えるようになるからです。
これも新しい世界へ膿だしの一つかもしれません。

注意: 上記の内容は、現時点の、私のちっさい頭の理解にすぎません。
    判断は自己責任でお願いします。 

しばらく 更新をお休みします。 バケーションにでかけます
少なくとも3回分は書きましたね^^;
[2013/03/19 10:42] | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<リフレッシュ休暇終了 | ホーム | お天気おばさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/123-5e2faa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

