スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
余裕
人はもともとやさしくなれる存在だと思う。だって神の子だから っていうと宗教っぽいですが。

世の中の事件をみると、悪魔としか考えられない行動をとる人がいる。

感情的にとても許せないことではあるが、スピリチュアリストとして、心理カウンセラーとしてすこしだけ、客観的にみてみよう。

結論から先にいうと、 わたしは、大学の研究会でも話したのだけど、やっぱり、本来やさしい人間が

やさしくなれない、殺人までいかなくても、 仕事でいやなことがあったら、家族に、部下に、 お店の人に

立場の弱い人にたいし あたる 人 そこらじゅうにいます。 わたしも そういう意味では無実ではありませ
ん。

なにが そうさせるのか、 やっぱり 余裕 があるかないか

だとおもいます。 自分を生命を守るといった本能的なものから、、自分の自尊心を守る、名誉を守る、財産を守る、世間の目から守る、といった現世てきなものまで、仕事がうまくいっていないとき、だれもが余裕を失うものです。 仕事が人生のすべてだったら、自分の価値を図る唯一のものさしだったらなおさらですよね。

だからこそ、スピリチュアルを学ぶというか 学ぶだけでは不十分ですが、真に理解して実践していくことが
大切なんです。 なにが 大切なのか を 教えてくれるからです。

心の余裕をもたらすからです。

で、さっきの悪魔の話ですが、 やっぱり、とりついているケースが多いと思います。

それだけ、人間は、波長というか波動で生きているということですね。 引き寄せちゃうというか。

そういえば、イエスのほんとうの目的?は、人々の悪魔祓いだったとも言われています。

キリストが、どうしてあれほど、禁欲なのか不思議だったのですが、愛する者同士のセックス自体がどんなに

美しくても、そういうパターンばかりではない、そういった行為は溺れやすく、そうしたスキ、あるいは、欲望のまま生きること (怠惰になること)が、そうした霊が捕り付きやすいのでは と思います。
茂木先生も、人間はほっておくと、怠惰なほう、楽な方に流れるんです。脳がそういう風にできてます。といっていますよね。 だから、あるがまま~ は やりたい放題 とは 違うということですね。

だから、 修行で、とりあえず、禁欲、肉を断つなど、やるんでしょうね。 それは、一つのステップなのでしょう。 
ところで、肉を断つ って どういうことでしょう? スピリチュアルに目覚めた人は一度は試しているか、今も実践していると思います。 肉を断つと本当に肉を食べたくなくなります。 水ばかり飲むと、お茶すら不純物というか余計なものに感じます。食べたいのに、食べないのは正直スピリチュアルにかぶれている人だとおもう。
自然と食べたくなくなるのが理想なのでしょうね。 でも、年齢か、胃の病気かもしれないけど^^;

わたしは、食べない時期もありましたが、 子供も好きなので、一緒に食べています。

話がまたまた飛びましたね。 そして、 スピリチュアルに目覚めた 余裕 ある 人たちから、 愛の種を まいて
いってほしいとおもいます。 
[2013/05/17 19:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<霊能者はお金をとっていけないの? | ホーム | 成功論 とスピリチュアル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/131-f173aca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。