スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
肉体3次元を楽しむ
肉体3次元で生きることは本当に面倒くさいことである。 朝起き、歯を磨き、ある程度体を動かさないとえらいし(こちらの方言)でもなんといっても、 一番いやなのは、痛みかもしれない。 それも、精神をきたえれば痛くないのかもしれないが、そのための修行も必要だろうし、ふつうそこまでしたいとも思わないだろう。
あたりまえ、といえばあたりまえのことを 受け入れることから始まるんだけど、
最近おもうのは、 じゃあ、逆に あちらの世界に帰ってしまったら、できないことはなにか。

この肉体をもっているからこそ得られる喜びは何か。この世界すべてのものが波動でできているようだが、その波動が低いからこそ固体が存在し、がちっと触れられる。つまり、感触 ではないか。

前のブログにもかいたけど、 今世の目的の一つに、 楽しむことだ と考えると、この肉体があるがために、できることは味わっておきたいというのが、結論だ。

感触 といえば、やっぱり人と文字通り触れ合うことであり、ハグとかね。その延長?が愛する人とのSEXなのだと思う。 土をさわったり(きれいなやつね。)、ふわふわのもの、すべすべのもの、をさわったり。
もう一つは わたしにとっては、 音楽 です。 小さいころからエレクトーンを引いて、大人になってピアノをやっていますが、 このタッチや奏でる音が たまらなく好きです。 (あちらの世界では、この世にない音があってそれはそれはきれいだといいますが) みなさんにとって、肉体があるゆえの喜びはなんでしょうか? そもそもどうして地球に生まれることをを選んだのでしょうか。


[2013/06/05 10:07] | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<素直になること | ホーム | かわいそうな私、 憎いあの人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/138-fc744374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

