スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
1 + 1 = 4  !?
aroma2
「あなたは頭がちがちだから 1+1=2 なのよね」 といわれても”だってそうじゃん!”と心は納得いっていなかった私。最近アロマを勉強していて、1+1=4であるという話をきいて、なるほど~と思いました。
相乗効果いうやつです。グレープフルーツの効能とオレンジの効能をたすと、単独オイルでは引き出せなかった、効能が(この場合)2つ 追加される、だから効能は合計で4になるということなんです。
確かに、1という数字(文字)だけにとらわれていると、そういう発想できないですよね。
例えば、お水1とお塩1をたすと量が2になるわけでないし、1と1を上に重ねたら?1と1が相殺するものだったら、ってかんがえると、+といってもどうたすか、何をたすかで変わってくるというか、、 そういう意味では1+1= 田 って最初に考えた人もすごい発想ですよね。(ちょっと違う?)
[2012/03/24 08:33] | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<one day tatto | ホーム | プレオープン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/14-1fab32b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

