スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
第一回 コットンキャンディ 無事終了! &次回予告
DSC00968_convert_20120415163811.jpg
先ほど、第一回の会を無事終了できました。キャンセルなどもあり、おひとり様のご参加でしたが、コミュニケーションゲームでは深い話もすることができました。
<ハーモニーベル>
書籍などでもでていて、様々な期待される効果があります。写真のものはドレミファソラシドの音階になっていて、
ベル同志をならすことで、きれいな、とおる金属音がでます。チューニングするものもあるらしく、セラピストやヒーラーの方が使われているようです。わたしは5感で感じることが大好きなので、このきれいな音のハーモニーベルを使ったり、自力整体のとき、グレープフルーツとベルガモットのエアフレッシュナーを使って、香りも楽しみました。
これら柑橘系はリラックス効果があり、ベルガモットに至っては、さらに気分を高揚!やる気アップもしてくれるので、この香りが大好きです。波の音をききながら、ゆったりと自分の体の声をきけました。
余談ですが、5感をフルに使えるのは、人間の器に入っているからこそできることですよね。ちなみに私は”かんの人”なんだそうです。漢字は伝えてこないから、わからないけど、”観”じゃないかといわれましたが、私はひそかに感じるのかなと思っています。

次回は・・・アロマセラピー入門 とアロマクラフトで バスソルトを作ります。お気に入りの香りをみつけてみませんか?
5月15日(火)20日(日) お気軽にお問い合わせください。メールフォームを使っても内容は公開されませんので、安心してお使いください。
[2012/04/15 16:27] | コットンキャンデ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<うちの子もtatoo | ホーム | 父の死>>
コメント

こんにちは、音霊療法士 真清鏡壬の真清です。

音霊遣いとしては、ハーモニーベルもエナジーチャイムも意識や身体に働きかける力を借りることがあります。
鈴や和笛なども使い方しだいで良いお仕事します。
ソルフェジオ周波数などもいいかも。

私は丹田からの音霊でそれをします。
[2012/04/19 16:51] URL | 真清鏡壬 #0MWWuqQk [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ソルフェジオ周波数ははじめてききましたが、いろいろな楽器、音色があるのですね。
[2012/04/23 17:26] URL | mikecottoncandy #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/18-d2d89672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

