スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
参加型癒し&学びの会
毎月第3日曜日 午後
毎月第3火曜日 午前 
どちらか都合の良い時、都合のつく月だけきていただければOKです。(日程は変わることがあります。)

癒しの音ハーモニーベルの演奏?音色を聞きながら静かに瞑想するもよし、呼吸を意識しながら心を落ち着かせます。そのあと、自力整体という(書店にあります)体操を一緒にします。
(ナビゲーターの認定はとっていませんので、指導するわけではありません。御自身の責任であくまで一緒に体を動かすという感じです。)

コミュニケーションゲームをします。自分の思いや考えを人に伝えます。また、他の人のもじっくりきくことで、他人を尊重して受け入れるココロを積極的に養われます。これはその人に意見や考えに反対することはおろか同意することとも少し違います。傾聴といわれるものです。相手の反応がきになって、思うように話せない方も大丈夫。もちろん質問によっては答えるのをパスすることもOKなので、安心してくださいね。お互いに心を通じ合える絶好のチャンスです。いつものお友達とのおしゃべりとは違ったコミュニケーションをたのしみませんか?

ワークショップ 第一回目は心理カウンセラーのたまごである私の女性がげんきになるこころの講座です。講座といっても15分くらいの短いもので、
終了後は今度は自由に意見交換をします。おいしいハーブティを用意しています^^
ワークショップの内容は毎月変わります。みなさんの眠っている才能をいかしてみませんか?いまなにもないという人もその人のよいところを見つけるのが得意なの私なのでまず遊びにきてください☆

ワークショップは参加型です。参加者のみなさんが過去ならっていたもの、今現在進行形の習いごと(私の場合はアロマです)を披露していただけます。つまり、講師の資格はないけど~とか、ちょっとかじっただけだけど~、
認定試験前に練習したい~など、あるいはこれは役立ったからみんなに知ってほしい情報を伝えたいなど、いままで、ご自身が得た経験、情報をシェアしていただけます。
(ただし、特定の宗教、政治団体のお話はご遠慮くださいね。)
唯一の参加条件は”責任主体”な方に限ります。自分でゲンキになりたい!という意思をおもちのかた、他人に何とかして~というタイプのま逆です。意思さえあればOKです。お気軽にお問い合わせのうえ、ご参加ください。
 
参加費用 500円 ハーブティ付 
場  所 笠松町と岐南町の境 松原セミナーセンター (駐車場あり)





[2012/03/04 11:11] | コットンキャンデ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<critical thinking のすすめ  | ホーム | はじめまして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/2-64c03ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

