スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
jazz chants!
今日ははるばる大阪まで、ジャズチャンツのセミナーにいってきました。簡単にいえば、リズムにのって、英語をいう。というものでジャズの音楽にのせていいます。音楽大好きなので、このジャズチャンツをレッスンで使えたいとおもっています。
多くの日本人は英語の発音に劣等感をもっているので、早いうちに英語を外国人にならって発音をよくしたいという人がおおいのですが、アジア圏の人が話す英語をみてもわかるとおり、発音はそれぞれ国によって癖があります。日本人らしい英語でもいいと思う。それよりも、大事なのはリズム抑揚
声をだしたり、リズムにのることが小学校中、高学年になると苦手なような気がします。
今日のセミナーではたまたまアメリカ人の先生たちが参加していて、彼らが、とてもリラックスして、体でビートを感じながら、楽しんでいるのをみて、こちらまで、楽しくなりました
教える側が楽しむって大切ですね。怖い顔して、”ちゃんと覚えているのか”視線をおくったら、子供だって萎縮しますもんね。かといって、楽しいだけで、学べてなくてもだめだし、
ジャズチャンツは大人も子供も楽しめるメソッドになりうると思いました。
[2012/04/22 20:00] | 英語・英会話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<好きな香り | ホーム | 謙虚にいきること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/23-347c0181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

