スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Take rejection
人生って、拒絶の連続だと思ったことはないですか。っていきなり くらい
いえそうでなく、ほんとに、そう思うんです。
親にほしいものをかってもらえない。
好きな人にふられる
行きたい学校の試験におちる。
遊びの誘いをことわられる
頼みごとを断れる
就職しけんにおちる
自分の意見を否定される というのも一つの拒絶といってもいいかもしれません 今まで一つもないという人はいないでしょう。 凹みます 自分を否定されたように思うからです。 落ち込む人もいれば、恨む人もいるかもしれません。拒絶を快く?受け入れることができたら、どんなに幸せでしょう。
私は、長引かせるタイプではありませんが、コツといえば、
それを内面化しないことかもしれません。つまりどんな拒絶も”あなたという人間を否定したわけじゃない。”
行動と人格を一緒にしがちな人は気を付けたいところです。
子育てでも、同じことがいけます。子供の行動にNO といってもいいが人格否定はだめだということです。
それはI’M notOK の自己評価の低いこに なってしまうからです。
もう一つはうまくいかないのはうまくいかない理由があるということ。これはスピリチュアルな視点です。
[2012/05/06 18:36] | 心理学とスピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<くすりの怖ーいはなし  | ホーム | A4 or B5 ,that is the question!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/27-db9a40e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

