スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ドラマ memorable lines
久しぶりのカテゴリーです。今日は B&S
Situation
養子縁組のエージェントから,選ばれたと知らされたキティ。家族はパーティーを開く。いったんは喜んだキティだが、まだ確定ではないことなどから、素直に喜べない。もしパートナーのロバートが出張から帰って、喜んでくれたら喜べるんじゃないか と不安をもらす。それをきいた母親が、

You can't put your happiness on hold . (you can celebrate with him when he gets home)but
You should be happy now, today, right this second.

幸せを(感じるのを)先延ばしにしてはダメ。(彼が帰国したら、また祝えばいいんだから)
いま、この瞬間、幸せを感じなくちゃ。

キティはWhat if ~ ?What if ~ ? と喜べない理由を並べていっていました。 もし彼女(赤ちゃんをくれる人)が自分たちをきにいらななかったら、もし、彼女が気が変わったら。  
私も前は、よく ~だったら、幸せなのに、 あと~なら 幸せ。 を、しあわせに まった をかけることがありました。もっと もっと というのは、向上心ともとれますが、それを 達しないと、happy じゃないとしたら、それを達成するまえに、死んでしまったらどうなるんでしょう。 happy じゃないまま死ぬことになります。 今 ここ その瞬間にあるものを喜び、感じる 理想かもしれませんが、”足るを知る”にもつながります。
未来をよくするために、今,今日を輝かせて生きる。


 
[2012/08/11 15:30] | 英語・英会話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<おぼん | ホーム | オリンピックから感じること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/49-bb97fcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

