スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
結婚
先日、婚活セミナーをしました。内容は、きくこと、感心すること、気持ちを伝えるなどの、コミュニケーションスキル、と そのコミュニケーションパターンの裏にはどんな感情、思考があるのか、をみるなど、2人の関係をより深く=ラクにするお話をしました。
次回は、陥りやすい恋の罠 についてお話します。 
恋をするときに出るホルモンと、中毒患者がダスホルモンは ほとんど同じだそうです。
恋愛中毒ですね。 あばたもえくぼ、 すべてがバラ色で、なにもかもがうまくいく予感。。。
私も経験があります。現実に目覚めるまでは、、、。 芸能人のTさんたちは、現実に目覚める前に結婚してしまった といえます。 早期に、この人だ!と決めてしまうと、その人と、結婚してよい理由ばかり探してしまいます。気になることがあっても、(例えば、酒をのんだ時の態度)よっぽど、落ち込んでたときだからだわ。とか自分が救世主になった感じで、わたしが、そんな彼を安らぎある家庭で癒してあげる なんて、思ってると。 どかーん
恋愛と結婚 の違い。既婚者の方なら、わかりますよね。 そんなお話を私の経験も含めて、お話します。
[2012/09/20 08:27] | 心理学 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今日のテーマは 貸し借り | ホーム | 母親と子供>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/58-d417c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

