スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
自殺
さきほど、20人に1人が自殺を考えたことがある というデーターをみました。とてもショッキングという思いと、それに近いことはあったなあ と思いました。消えたい!という思いに駆られたことならあります。
まだスピリチュアルを知る前でした。 皆さんにとっての 人生の意味 はなんでしょうか? 価値があるから生きるのではなく、生き抜くことに意味がある。魂が目覚める前に、人生を放棄しないよう、たくさん人から助けてもらいましょう。 前回のブログにもありましたが、人にものを頼むことが苦手な人は 他人に迷惑をかけたくない いいかえれば、迷惑をかけるべきではない、という 道徳に強くしばられている可能性があります。人間なんて、迷惑をかけ、かけられて生きていくんですよね。わたしが、苦手な言葉に、”何をやってもいいのよ” というのがあります。どうしてかというと、 わーい とおもった瞬間、こう続くからです 人に迷惑さえかけなければ。 で こう思うんです。 やっぱ無理ジャン。(その言葉のイワンとしていることはわかります。迷惑の度合いがあるやろっていうこと。でも多くの私たち、心を病みがちな人は、いろいろなことを抑圧してきたんです。なんでもやっていいよっていってもらっても、到底許容を超える迷惑など、その人がするはずがない というのは 私の持論) 迷惑かけずに生きてる人っておられるでしょうか? Yes ならば、今後もそういいきれるでしょうか?  (ここでは、犯罪、迷惑条例に引っかかることはは別枠で考えてくださいね。& ここでいうなんでもは、人生でやりたいことですよ。なりたい自分になる という意味でです。 
[2012/09/20 09:01] | 心理学とスピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大須参上 | ホーム | 今日のテーマは 貸し借り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/60-a3700961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

