スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゾンビ~
ハロウィンが近づいてきました。 ハロウィ→ おばけ→ゾンビ 
知人がアメリカのドラマ Walking dead にはまっています。ただの キャー キャー だけでなく、
人間ドラマがあるようです。それもそのはず、監督?がグリーンマイルやショーシャンクー~ をやった人だからだそうです。USJ もゾンビが出現するとテレビでやっていました。

とここで終わったら、ただの宣伝ですね^^; 

どうして人は絶叫!したいのでしょうか はらはらしたり、どきどきしたり、心臓に悪いのに、、、。
ズバリ 刺激 が ほしいからです。
交流分析と呼ばれる心理学用語で ストローク と呼んでいます。 ストロークとはこころを鐘 のようなもの
に例えるとわかりやすいです。 ごーん ごーん と人の心は常に、振動していたいのです。
こころが揺れるとか、心が躍るとか そういう表現がありますよね。
最近無感動で、こころの鐘が鳴らされていないなら、自分で自分の鐘をごごーんと鳴らしに行くのもいいかも。
もちろん、感動のドラマなどもOKですよ。
人と会う しかも 新しい人に出会うのは最高の刺激ですね。
そういう時は、カフェ交流会に おいでませ。
って宣伝かいっ


[2012/09/29 15:25] | 心理学 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<家族イベント | ホーム | カフェ交流会 参加者募集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/64-096d4294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

