スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
家族イベント
昨日の台風の最中、家族で、近くのスーパー銭湯へ。
お風呂に入って、その後、そこでもんじゃ焼きを食べるを食べるのが月1~2回の行事になっています。 自分たちで焼くのですが、レストランなどで食べるより、会話が弾むような気がします。 みなでつつくというか、分け合うというのがいいのでしょうか?

話はそれますが、私はレストランでそれぞれ注文するとき、一口ちょうだいと、人のを食べる人は苦手でした。
それで、うーん 大味だね とか酷評されたときには、いやこれから全部私たべるんですけど、、、て感じになるし。 でも最近気にならなくなってきて、というか 私もやったりして。(家族内だけですけど。)やっぱこれも”親しさ”が関係あるのかな。

ところで、家族で、夫婦でイベント をしていますか?
先日の ストローク で 刺激 のお話をしましたが、 家族でも一緒にいつもとかわった行動?をする
というのはよい刺激になりますよね。うちはほとんど、イベントがありませんでしたので、スーパー銭湯だけでもかなりのイベントになります。 カップルのマンネリ解消 も 刺激 です 新しいことにチャレンジするのもとてもよいです。

秋の行楽シーズン到来です 
わたしの大好きな季節
日本の四季バンザイ (ただ、秋が短いよーに感じるクスン)
[2012/10/01 08:34] | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ねこ にゃんにゃん | ホーム | ゾンビ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/65-2f961c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

