スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
原発をなくすには
スピリチュアルを愛する人に、現実問題から目を背ける人がいます。あたかも違う次元で生きているかのように、そして、スピリチュアルに生きるほうが偉いかのようにふるまう人がいますが、批判はしません。私もそういう時期はありました。が、私は現実の社会問題もしっかり見つめていきたいと思っています。そしてそれをスピリチュアルな視点でみようとしています。

原発がないと経済が立ち行かなる この集合意識を変えなければいけません。
私たちが、意識を変えれば、代替エネルギーは(もうあるのですが)使えるようになります。

何が正しくて、何が正しくないか、を作るのは集合意識です。集合意識をつくるのは、マスコミです。
マスコミとタグを組んでいるのが、官僚であり、族議員であり、大企業であり、etc.。
さらに、日本のそういう人、組織を事実上コントロールしているのが、グローバリストでしょうか。最近はイルミナティとか300人委員会とか秘密結社は隠れ蓑というか、スケープゴートという人もいます。この組織!という一つでないということでしょうね。
アメリカ、中国のように一国が世界をコントロールしているわけではありません。(日本はアメリカの属国ではありますが)。敵を作って、世界が不安定であるから防衛が必要だというシナリオももちろん作られたものです。軍事産業を正当化しなければならないからです。(もちろんそのシナリオでずっときているので完全に洗脳されているのでみなが気づくまでは本当に敵は存在してしまっているのですが)
みなさんが、ネットを駆使して、事実を目にするとき、恐怖を覚えたり、怒りを覚えたりするかもしれません。
しかし、忘れてならないのが、神はそれを許しているということです。すなわち、そういう存在を存在させているのは私たちの意識ほかなりません。
こういう人はいませんか。天下りの話や、大手企業の一般とは比べ物にならない給料、民間という名の、国有企業(電力会社とか)の話をきいて、憤りながらも、自分の子にはこうした甘い汁をすわせたいと
結局彼らと同じ思考だということです。
また、見下されたら、見下し返すみたいな発想をしていると、それも彼らと同じ。
だから、そういう組織や、存在がいるということ自体、彼らだけの問題でなく、私たち一人ひとりが考えな変えればいけないのです。嫌な人にあったとき、嫌なことされたとき、その痛みを忘れずにいましょう。仕返ししたり、別の人に、嫌な思いを八つ当たりするのでなく。まきこまれないようにしましょう。怒りを抑圧してはいけませんが、上手に掃出して、黒く重たいネガティブな思いをプラスに変えましょう。笑顔は最大の防御です
[2012/10/07 20:06] | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<< | ホーム | ねこ にゃんにゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/67-0c93ab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

