スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
講座 から学んだこと
都合により、カウンセラーの講座を一時休会。
たくさんの出会いがあり、学びがあり、葛藤があり、喜びがあり、大変貴重な時間でした。
カウンセラー仲間のみなさん ありがとうございました。 引き続き 仲良くしてください^^

今日 学んだこと

人はみなそれぞれ、 できること できないこと がある。
それが 個性なのだ。 自分ができるからといって、できない人を責めたり、追い詰めたり、まして、見下げてはいけない。叱咤激励すらイタイときがある。
自分にとってよかったからといって、頼まれもしないのに、すすめてもいけない。
すぐに、人は自分基準で考えてしまう。
わたしも できないこと、苦手なことが山ほどある。
まず 自分の弱さを見つめよう。そして受け入れよう。
そうすれば、人が弱さゆえ、逃げてしまうという気持ちもわかるようになるような気がする。


同じように、    どうにかなること、 ならないこと がある。

どうにかなること。 そして 自分の強み を伸ばすことに 集中しよう
苦手科目を、”標準”にもっていく労力は、得意科目をその2倍三倍伸ばす労力に匹敵する そうだ
なおかつ たのしい どちらを選ぶのか?
[2012/10/29 18:34] | 心理学 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<私たちは個であり、すべてであること | ホーム | カウンセリングってすごい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/74-5720b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

