スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
最近の結婚の人気条件
とは”低姿勢・低依存・低リスク”の”三低”らしい。その例えでとんねるずの石橋さんをだしていた。
低姿勢・・・ 男性が低くなるというより、女性を尊重することだとおもいます。
低依存・・・ 子育てや育児を女性側にまかせっきり の 反対
       男が稼ぎ女が家事育児という 役割分担 は 共働きが多い現代では好まれない。
低リスク・・・この記事は、石橋氏が十分な貯蓄があることをいっている。やはり、経済的な条件は今も昔もかわ       らない。高収入の言い換えにすぎないのかな。

たかさんが低姿勢というのは意外だが、外では、やはり強くみせたい、強くありたいというのが男性のプライド、
それを家庭にまで持ち込むことはないということかな。
または、看護婦さんをはじめ、女性の方が稼ぎがいい家庭がある と、男性側がその経済力に依存することがある。さらには働かなくなるというのもよく聞く話だ。まあその場合主夫になればいいと思うけど。

結婚するのがすべてだとは思わないが、結婚したい!という方を応援したく、結婚相談所でのカウンセラーもやってます。毎月のイベントも開催して、お手伝いもしております。結婚したい!というかた、OR異性との交流を持ちたい方は、 一度チェックしてください。 特に今回は婚活疲れの殿方をを癒す会になっています~ もう結婚なんて考えてないという方もOK。 縁まねきねこ 結婚相談所
[2012/11/11 13:38] | 男と女 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ドラマ で 英語 | ホーム | 世界がついた4つのウソ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/80-44e35f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

