スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
煮詰まった時は。。。
Sometimes/ the best way to figure out a problem /is to not think about it /for a little while.
時として、問題の答えをさがす一番の方法は、そのことをちょっとの間考えないことだ

これはわたしもよくあります。一生懸命、答えを出そうとしてもわからないとき。ほかっておくと、
その答えが急に頭によぎることが。みなさんもないでしょうか?

問題だけでなく、アイデアとかも、、、。 
ちなみに私は、朝起きたときと、ピアノを弾いているとき、ふっと答えやアイデアが浮かんだりします。

温泉にいくと、アイデアが浮かぶという人もいました。
スピリチュアル的にいうと、インスピレーションをもらってる ってこと なんですけど。
脳科学的には、寝てるときに 配線のしなおし?をするそうなので、まとまる ということでしょう。
[2012/11/14 10:17] | 英語・英会話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<若者よ 選挙にいこう! | ホーム | ドラマ で 英語>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/82-e596cc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

