スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
若者よ 選挙にいこう!
衆議院が解散されましたね。

しばらくは、政治の はなしを ちょいちょい入れていこうと思います。

偉そうに?語る私も、国のシステムについてはまったく無知でした。 原発事故が起こるまでは。

世の中のからくりが見えてきたのも、ちょうどそのころ。

いつも、記事を書くと熱くなって(うっとうしいという声もあるので、^^;)

冷静に わかりやすく 書こうと思います。 

今日のメッセージは 選挙にいこう です

アリがちなセリフ  「俺一人がいってもなにもかわらない」

人一人の力を 過小評価させられています

一人一人が ちいさなドミノの一番に なろう! 

変化というのははゆっくり確実におきています。 むしろ そういうものです。 

劇的な変化を期待しがちなのは、私たちが、結果主義 インスタント思考 だからです。 

よーするに、 まてない! せっかち !(私です)

<心理作戦でも使われます。なぜ、ドイツ人はユダヤ人に対しての悲劇を容認できたのか? 急激な変化では
おそらく、どのドイツ人もその異常にきづいたはずなのです。じわじわユダヤ人への差別がおこなわれたために、
その住人たちには、変化がわからなかったといいます。>

自分ひとりの力をもっと信じましょう

(つづく)

 


[2012/11/18 09:07] | 社会・経済 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<若者よ 選挙にいこう ② | ホーム | 煮詰まった時は。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/83-4104bf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

