スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
若者よ 選挙にいこう ②
おすすめテレビのミカタ

マスメディアは世論を作るのにおおいに役立ちます。

小泉政権のときの、郵政民営化がどのように実現されたのか。知らない方に、端的にいうと、

どの局でも同じ内容でした。つまり、郵政民営化がいかにプラスで国益となるか、の意見しかありませんでし

た。 本来なら、両方の意見がでるはずですが、でたとしても、いかれたヤツとして 演出されます。

(亀井さんが 〇IAに殺されても、、、 といってましたね。)

そして、御用学者や専門家を登用します。

(肩書きに弱い日本人は、〇〇大学名誉教授なんていおうものならイチコロだ。)


そしてコメンテーターまで、同じことをおっしゃる。

これって、異様ではありませんか? もし、そんな感じがみられたら、ちょっと変だと思ってください。

ついでにいうと 〇HKというのは、公営ですが、見解は偏っていることが多い。
(世界遺産関係の映像とか、すばらしい番組は多々あります)

前から思っている一番のテレビ(ニュース、報道エンタテイメント番組の気になる点があります。

「なんで、こんなに批判的で、悲観的なんだろう」

と感じるのは、私だけかしら。

テレビを否定しているのではありません。 おもしろいことも多々あります。 もちろん お笑いも大好き^^
[2012/11/19 18:47] | 社会・経済 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<第8回コットンキャンディの会 | ホーム | 若者よ 選挙にいこう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/84-ae8ae3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

