スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
失敗
そいえば、今思い出したんですが、 通訳をしたことがあったんです。 さらに10年ほどまえ。
パーティーのテーブルでの通訳だったんですが、その時に、あるおっちゃんにこういわれたんです。
「もっとちゃんと通訳してくれ、○○呼んでくれ」(○○というのは、通訳を私に頼んだ、私より英語がはるかに上手な知人です)
書きながら、そのときの落ち込みを思い出してしまった フェ~ん

失敗より悪いのはトライしないことだ! やって失敗した後悔は(長くても)死ぬ間際には許せる、いい思い出にすらなる。しかし、やらなかったことの後悔は許せない。(これが執着で、来世に生まれる理由かもしれませんね。)

という 言葉を 書くつもりでしたが(いや、書いたんだけど^^;)

私の場合は違いましたね。 トラウマでしたね。

では こちらの 言葉を。

失敗して、そこでやめるからそれは失敗なのだ。 成功するまで、トライし続ければ、それは(失敗でなく)成功だ。  やりたいのなら、あきらめるな keep trying ということですよね。 だれの言葉だったかな。
松下幸之助さんだったかな。 anyway 他人にどう思われるかを 異常に気にしていた私でしたので、
2度目のトライができなかったんですね。
いい人仮面 やめるとラクになります。 ときどき意図的にかぶりますけどね。
[2012/12/08 19:56] | 心理学 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<時間 | ホーム | 久しぶりに凹みました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/93-c3e71671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

