スピリチュアルで心理学
心理カウンセラーとして学んだ心理学にスピリチュアルな視点を加え、子育て・コミュニケーションについて提案します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
選挙を終えて
選挙も終わり、かなりがっくりしているわたし。ブログをお読みの方ならお察しのとおりわたしは第3局を応援していたので、自民党の古い体質、古い政治に戻るのかと思うと。自民なら原発も続く方向だし。
やはり将来の健康、子供の未来より、景気 ということですね。 あしたのパンを望むことはわかります。
でも、そもそも自民に戻って景気ってよくなるんでしょうか?
古い体質を維持したまま、景気を上げるって無理ですよ。金融緩和・増税・公共事業 これ以外の対策 きいたことありません。 それなら、さんざんやってきたじゃないですか。
いま変えるべきはシステムなんですよね。
税金治める人 税金で食べている人 この 割合というか、官僚制度もそうですけど、
しがらみ・癒着がある自民に改革は期待できません。 
でも、まあ 見方によれば、お上頼みをやめて、自治体でおのおの頑張る しかない そういう決断かもしれません。
時間的、金銭的、精神的余裕のある人が、どんどん、社会・地域のために、活動していく、それしかないようです。
わたしも、今は今後のことを再検討している最中です。
ただ、未来を見るあまり、今ここ、出会う人、出会う活動、仕事をおろそかにしないようにがんばる次第です。

[2012/12/17 10:36] | 社会・経済 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<息子を案ずる | ホーム | 備えあれば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mikecottoncandy.blog.fc2.com/tb.php/96-42347c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mikecottoncandy

Author:mikecottoncandy
心理カウンセラー スピリチュアルな視点からセルフカウンセリングの提案
英会話講師 

好きな植物 竹、ローズマリー、シュガーバイン 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

